2015年10月11日日曜日

中野フェスタとみなと祭り

この連休中(10日(土)、11日(日))、チームさくらは通常の訓練会はお休みにして、関係の深い2つの自治体のお祭りに参加いたしました。中野区主宰の中野フェスタと港区主宰のみなと祭りです。
災害救助犬や協会のもう一つの活動であるセラピーを行う訪問活動犬とふれあっていただきながら、私たちの活動に理解を深めていただくと同時に活動資金の募金を行いました。

中野フェスタ


みなと祭りは協会の他チームのメンバーも大動員して行いました。11日にはパレードが予定されていたのですが、残念ながら雨のため中止となりました。さすがに雨が降っている間は訪れる人も少なかったのですが、午後からは大勢のお客様に来ていただきました。



どちらのイベントもたくさんのお客様にワンちゃんとふれあっていただき、またご協力いただきました。大変ありがとうございました。

みなと祭り会場より、増上寺と東京タワーのコラボにて、本日はさようなら…。